2017-07

「Another Star」 (スティーヴィー・ワンダー 1977年8月) その1



キー・オブ・ライフキー・オブ・ライフ
(2012/09/19)
スティーヴィー・ワンダー

商品詳細を見る





2007年10月25日
Another Star (S.Wonder)

La la la la la la la la la
La la la la la la la la la

La la la la la la la la la
La la la la la la la la la

For you
君にとっては
There might be in brighter star
それは輝き薄いよその星のこと
But through my eyes the light of you is all I see
だけど僕の瞳を捉えて離さないのは輝く君の姿

For you
君にとっては
There might be in another song
その耳をすり抜けていくだけのただの歌
But all my heart can hear is your melody
だけど僕に聴こえるのはこの心を揺さぶる君の旋律

So long ago my heart without demanding
とてもとても前から僕の心は求めることを失っていた
Informed me that no other love could do
もう新しい恋の知らせなんて来るはずはないのだと
But listen did I not though understanding
だけど理屈を超えた所で何かが起こってしまった
Fell in love with one
激しい恋に落ちてしまったんだ
Who would break my heart in two
僕の心を真っ二つに引き裂くような女性(ひと)と

For you
君にとっては
Love might bring a toast of wine
恋はワインで乾杯をするようにやって来るものかもしれないけれど
But which each sparkle know the best for you I pray
そのワインの煌めきの一つ一つが僕の君に対するささやかな思いなのだ

For you
君にとっては
Love might be for you to find
恋は君を見つけくれるものなのかもしれないけれど
But I will celebrate our love of yestarday
それでも僕は昨日恋に落ちた僕たちを祝いたいのだ

So long ago my heart without demanding
とてもとても前から僕の心は求めることを失っていた
Informed me that no other love could do
もう新しい恋の知らせなんて来るはずはないのだと
But listen did I not though understanding
だけど理屈を超えた所で何かが起こってしまった
I fell in love with one
激しい恋に落ちてしまったんだ
Who would break my heart in two
僕の心を真っ二つに引き裂くような女性(ひと)と

For you
君にとっては
There might be in another star
それは輝き薄いよその星のこと
But through my eyes the light of you is all I see
だけど僕の瞳を捉えて離さないのは輝く君の姿

For you
君にとっては
There might be in another song
その耳をすり抜けていくだけのただの歌
But in my heart your melody will stay with me
だけど僕の心の中で君の旋律は僕と共にある...

La la la la la la la la la
La la la la la la la la la

(Repeat and fade)

※残念ですが以下の画像は再生不能です。
↓ 1995年スペイン・マドリッドでのライブ放送から(スペイン語の対訳字幕つき)この曲がフィナーレだったようで,珍しいスティーヴィーの退出時の映像が見られた


↓ 久保田利伸「You were mine」。このライブではオリジナルからの引用をキチンとやっていて好感が持てる



↓ この曲といえばこれでしょ。橋本以蔵脚本。陣内孝則,柳葉敏郎,三上博史,三田寛子,浅野ゆう子,工藤静香。。。最後は笑えるが,皆さんお若い(^o^)



(この回は非常に長いのでここまで、次回はこの曲について)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Musically_Adrift - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

deaconblue

Author:deaconblue
「音楽っていいですね。そこには常に理屈や論理を超えた物語があり、その物語と結びついた優しい個人的背景がある。この世界に音楽というものがなかったら、僕らの人生は(つまり、いつ白骨になってもおかしくない僕らの人生)もっともっと耐え難いものになっていたはずだ。」(引用元:村上春樹「ポケット・トランジスタ」(『村上ラジオ』2001年6月8日所収))

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のエントリ

最近のトラックバック