2017-06

「It's Different for Girls」 (Joe Jackson 1979年)



It's Different for Girls (Joe Jackson)




What the hell is wrong with you tonight?
いったいぜんたい今夜の君はどうしちゃったのさ?
I can't seem to say or do the right thing
きみに話しかけたり,まともに扱うことができなくなっちゃっているよ。
Wanted to be sure you're feeling right
別にきみがなんでもないってことが分かれば良いんだけれど。
Wanted to be sure we want the same thing
ぼくたちが同じことを求めていると,はっきりすればいいだけなのに。

She said, I can't believe it
彼女は言った。わたしはそんなこと,とても信じられない。
You can't, possibly mean it
あなたはそれがどんなことなのか全然分かってない。
Don't we, all want the same thing
私たちが皆,同じことしたいとでも思っているの。
Don't we
私たちが皆
Well, who said anything about love?
愛のこととなるとそんなになるって誰が言った?

No, not love she said
違う,愛なんかじゃないのよ。彼女は言った。
Don't you know that it's different for girls?
あのね,女の子達は全然違うって,あなたは少しも分かってないの?
(Don't give me love)
(愛なんか要らないから)
No, not love she said
違う,愛なんかじゃないのよ。彼女は言った。
Don't you know that it's different for girls?
女の子達にとっては全然違うってことがあなたに分からないの?
You're all the same
あんた達男は(それについては)みな同じじゃない。

Mama always told me save yourself
ママはいつも言ってるわ。自分の身体を大切にしなさいって。
Take a little time and find the right girl
ほんの少しだけ慎重に考えれば,女の子がどういう行動をとればいいか分かる筈って。
Then again don't end up on the shelf
そしてこうも言うわ。自分の貝殻を広げる羽目になっちゃダメよ。
Logical advice gets you in a whirl
理屈の通った助言がきっとあなたを混乱から救い出すことになるのよってね。

I know, a lot of things that you don't
私はあなたが知らないことをいっぱい知ってるの。
You want to hear some?
少しぐらい聞いてみる?
She said, just give me something
彼女は言った。もしあなたが私に何か呉れるというのなら
Anything
なんであれ
Well give me all you got but not love
あなたが手に入れたものなら構わないけれど,愛だけはやめてね

No, not love she said
違う,愛なんかじゃないのよ。彼女は言った。
Don't you know that it's different for girls?
あのね,女の子達は全然違うって,あなたは少しも分かってないの?
(Don't give me love)
(愛なんか要らないから)
No, not love she said
違う,愛なんかじゃないのよ。彼女は言った。
Don't you know that it's different for girls?
女の子達にとっては全然違うってことがあなたには分からないの?
You're all the same
あんた達男は,みな同じじゃない。
You're all the same
You're all the same
You're all the same
You're all the same
You're all the same
You're all the same
You're all the same

Who said anything about love?
誰が愛について話しているんですって?

No, not love she said
違う,愛なんかじゃないのよ。彼女は言った。
Don't you know that it's different for girls?
あのね,女の子達は全然違うって,あなたは少しも分かってないの?
(Don't give me love)
(愛なんか要らないから)
No, not love she said
違う,愛なんかじゃないのよ。彼女は言った。
Don't you know that it's different for girls?
女の子達にとっては全然違うってことがあなたには分からないの?
(Don't give me love)
(愛なんか要らないから)
No, no, no, no, not love she said
違う,違うの,ぜ~んぜん違うの。こんなの愛なんかじゃない。彼女は言った。
Don't you know that it's different for girls?
あのね,女の子達は全然違うって,あなたは少しも分かってないの?
(Don't give me love)
(愛なんか要らないから)
No, no, no, no, no, not love she said
全然,全然,全然,全然,ぜ~んぜん違うの。こんなの愛なんかじゃない。彼女は言った。
Don't you know that it's different for girls?
女の子達にとっては全然違うってことがあなたには分からないの?
You're all the same
あんた達男は,みな同じじゃない。
You're all the same
You're all the same
You're all the same


テーマ:Musically_Adrift - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

deaconblue

Author:deaconblue
「音楽っていいですね。そこには常に理屈や論理を超えた物語があり、その物語と結びついた優しい個人的背景がある。この世界に音楽というものがなかったら、僕らの人生は(つまり、いつ白骨になってもおかしくない僕らの人生)もっともっと耐え難いものになっていたはずだ。」(引用元:村上春樹「ポケット・トランジスタ」(『村上ラジオ』2001年6月8日所収))

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のエントリ

最近のトラックバック