2017-05

スーパームーンだそうで


※世間様が月が見えないとか見えたとか騒いでおりますので。。。
「月がとつても青いから」 (菅原都々子 1955年)
(作詩:清水みのる 作曲:陸奥明)



☆ 何とこの曲。ミリオンセラーである。ちなみにこの曲を歌った時彼女は28歳前後である。彼女は今も矍鑠(かくしゃく)として懐メロ番組に出てくるが,元々のレコードでもこの「ゆらぎのビブラート」は不滅だった。


きょうのおまけ
「美少女戦士セーラームーン」で月野うさぎに決め台詞(「月に代わってお仕置きよ」)を教えた人・モノはいない。彼女はアニメデビュー(TVシリーズ第1話)時からこの一発ギャグを持ちネタにしていた稀有なキャラクターである(爆)。

テーマ:Musically_Adrift - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

deaconblue

Author:deaconblue
「音楽っていいですね。そこには常に理屈や論理を超えた物語があり、その物語と結びついた優しい個人的背景がある。この世界に音楽というものがなかったら、僕らの人生は(つまり、いつ白骨になってもおかしくない僕らの人生)もっともっと耐え難いものになっていたはずだ。」(引用元:村上春樹「ポケット・トランジスタ」(『村上ラジオ』2001年6月8日所収))

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のエントリ

最近のトラックバック